日焼けによる効果的シミ予防をこっそり教えちゃう!

日焼けによるシミ予防してますか?ここでは、海水浴やスノボでの日焼けによるシミ予防をこっそり教えちゃうよ。

美白化粧品の効果に満足しない貴方へ!

美白化粧品を使っているけど、効果がイマイチなんだよね?という方が意外に多いかもしれません。 そんな方は今一度、保湿を見直してみてはいかがでしょうか?という話です。 美白成分が効かない理由はたくさんあるかもしれませんが、多くの場合、潤い不足だ…

シミウスは普通という口コミが楽天であった!

楽天では、シミウスに3点付けている方が 52件中8件あります。ここでは、可もなく不可もなく という意見を残している方の口コミを見ていきましょう。 ★楽天で購入されたAさんの場合 メビウス製薬のシミウスは、色々な方の口コミを 拝見してから買いました。ま…

吸着系の洗顔石鹸が凄い!?

こんにちは、管理人です(笑)。 いやぁ良い洗顔石鹸を見つけまして、早速朝の洗顔の時に使ったらめちゃくちゃ良かったです。 実は近所のママ友に吸着系の洗顔石鹸を勧められたので1つ購入してみたんです。 吸着系の洗顔石鹸というのは、泡が汚れを吸着するか…

日焼けによるシミ予防に人気のオールインワンジェル!

私のスキンケアライフにおいて、もはや オールインワンは欠かせないものになっています。 娘が生まれた時、本当に手のかかる子でね、朝からスキンケアどころではない位育児は大変だったのを覚えています。 また、主人の朝食やお弁当も作らないといけないし一…

肝斑で悩む方もいる。

私はできたことありませんが、肝斑(ぱんぱん)で悩む方も多いみたいですね。 肝斑とは、シミの一種ですが、老人性色素斑と違い、女性特有のシミであり、女性ホルモンの乱れがかなり影響している色素沈着です。 対策としてはトラネキサム酸の内服薬を飲むのが…

妊娠中はシミにご用心

先日、従妹のさっちゃんに子供が生まれまして、良かったなぁなんて喜んでいたのですが、 さっちゃんが退院して初めて赤ちゃんをわが家に見せに来た時、さっちゃんの顔を 見て驚きました。 なんと、目元に小さなシミがぽつぽつと目立って ちょっと老けた感じ…

日焼けによるシミを消したいなら薬で!

私はレーザー治療なんて怖くてできない、どっちかというと、家でシミ対策をやっている方が性格的に向いている気がする、 という方もいるでしょう。 そんな時は薬配合のクリームを処方し、 シミ対策をすると言う手段もあります。 まず、美容皮膚科に行くでし…

日焼けのシミはレーザー治療が有効?

化粧品代が2万使えて、さらに美容外科を利用できる30代主婦がめっちゃ羨ましいです。 旦那さんが稼いでるんだろうね。 私のところでは、化粧品代を節約する為にオールインワンジェル1個と美容液を買う位しかできないわ、とほほ。 さて、日焼けによるシミの中…

日焼けの後のシミケアと美白化粧品。

海水浴やスノボに行くと、砂浜やゲレンデの反射光のすさまじさに気づきます。 たった、数時間遊んだだけなのに顔が男梅のように真っ赤になってるんですね。 海水浴から民宿に戻ると、「焼けてるねぇ」とか「格好よくなってるじゃん」とか「良い色に焼けたね…

最近流行っている美白化粧品って!?

美白化粧品というと、 厚生省認定の薬用美白成分が配合されているものが 多いですよね? そんな薬用美白成分が1種類配合されているものもあれば 2種類以上配合されている美白化粧品もあります。 当然、2種類以上配合されている美白化粧品の方が 効果が出やす…

冬のシミ対策について

2017年1月に入り、ますます寒くなってきましたね。 先日は湿った雪も降り、気温もぐんと下がって マイナス2度でした。 そんな凍える様に寒い冬ですが、冬でも紫外線はあるので 女性陣は年中紫外線対策においては気が抜けません。 私も冬でも紫外線対策、家に…

UVと保湿をしっかり!

シミになるメカニズムを冷静になって見てみるとUVと保湿さえしっかりやればなんとかなるんじゃないかと思ってしまった。 まずUVをやる意味は誰でもわかりますよね? そもそもシミの原因は紫外線なんですから、紫外線を避けるために紫外線対策であるUVケアを…

昔ガングロにした事を後悔しちゃってる?

海水浴の砂浜で人間観察をしていると ガングロと言うか、肌の色がこんがり焼けすぎている お姉ちゃんを何人か目撃します。 私が思うに、10代なら多少無茶したって大丈夫だと思う。 でも、あの子たちって20代だよなぁ。エイジングって 20歳から始まるから、ガ…

日焼や紫外線による夏の疲れ肌対策は?

日焼や紫外線による夏の疲れ肌って、放置するとダメらしいね。 もう既に対策されている方も多いと思いますが、私個人がやっている方法をちょっとご紹介。 さて、夏って意外と乾燥しますよね? それだけ夏の紫外線って強烈だからだと思うんです。 また、冷房…

カラダの中からシミ予防することが大切!

ところで、活性酸素ってご存知? 活性酸素というと、 酸素が活性すると書くので、何やらエネルギッシュなイメージを抱いてしまいがちですが逆です。 細胞を錆びつかせたり老化を進める体の中の不要なものが活性酸素なんですね。 肌で言うとシミやしわの発生…

ファンデーションがシミ予防に使える

大学3回の時のサークル旅行でさぁ。もう10年以上も前の話になるんだけど。 あの時は本当にみんなをイラつかせてね。本当空気が読めないというか、自分勝手でワガママだったなって思う。 冬休み、サークル20人みんなでスノボに行ったんですよ。 勿論、スノボ…

女性にとって紫外線対策は1年中

ある日、スッピンになって部屋で漫画を読んでいると、5つ上のお姉ちゃんが急に入ってきて、 「あんたってよくスッピンで過ごしてられるわね。私は家に居ても外に居ても紫外線対策は欠かさないんだから。紫外線は24時間365日降り注いでいるんだよ。室内でも…

日焼けによるシミ予防の裏ワザ!

強い紫外線を急に浴びてもすぐにはシミになりませんが、紫外線によるダメージは毎日少しずつ蓄積されていきます。 そのダメージも一定量を超えるとシミとなって顔に表れるので、そうなるまえにシミ予防を徹底しませんか?って話。 いやいやぁ、海水浴とかス…

美白っぽい化粧品を選んでませんか?

シミ予防といえば美白化粧品、でも美白っぽいイメージを持つ化粧品を選んじゃってませんか? わたし以前、 ドラッグストアで安物の美白化粧品を買ったんですね。 「●●ホワイト」というやつ。 ワクワクしながらその美白化粧品を使い続けたんですが満足のある…

顔にしわやたるみが!コラーゲン始めました!

とうとう来ましたか! 「えっ!何がって!?」 しわとたるみですよ。今年の8月で39歳になる私はいま、しわとたるみで悩んでいるんですね。 旦那に劣化したと言われるほど。 芸能人じゃあるまいし、しわやたるみのひとつやふたつ気にならないわよ、なんて強が…

美白の為に心がけるべき生活習慣とは?

美白の為に心がけるべき生活習慣とは?ズバリ!腸内環境を整えること。 女性ってなぜか便秘になりやすいのですが腸内環境が乱れると、腸で上手く排出できなかった毒素が血流にのって全身に駆け巡るので、 肌が荒れやすくなってしまうんですね。 そりゃ、汚い…