読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日焼けによる効果的シミ予防をこっそり教えちゃう!

日焼けによるシミ予防してますか?ここでは、海水浴やスノボでの日焼けによるシミ予防をこっそり教えちゃうよ。

日焼けの後のシミケアと美白化粧品。

海水浴やスノボに行くと、砂浜やゲレンデの反射光のすさまじさに気づきます。 たった、数時間遊んだだけなのに顔が男梅のように真っ赤になってるんですね。 海水浴から民宿に戻ると、「焼けてるねぇ」とか「格好よくなってるじゃん」とか「良い色に焼けたね…

冬のシミ対策について

2017年1月に入り、ますます寒くなってきましたね。 先日は湿った雪も降り、気温もぐんと下がって マイナス2度でした。 そんな凍える様に寒い冬ですが、冬でも紫外線はあるので 女性陣は年中紫外線対策においては気が抜けません。 私も冬でも紫外線対策、家に…

UVと保湿をしっかり!

シミになるメカニズムを冷静になって見てみるとUVと保湿さえしっかりやればなんとかなるんじゃないかと思ってしまった。 まずUVをやる意味は誰でもわかりますよね? そもそもシミの原因は紫外線なんですから、紫外線を避けるために紫外線対策であるUVケアを…

昔ガングロにした事を後悔しちゃってる?

海水浴の砂浜で人間観察をしていると ガングロと言うか、肌の色がこんがり焼けすぎている お姉ちゃんを何人か目撃します。 私が思うに、10代なら多少無茶したって大丈夫だと思う。 でも、あの子たちって20代だよなぁ。エイジングって 20歳から始まるから、ガ…

日焼や紫外線による夏の疲れ肌対策は?

日焼や紫外線による夏の疲れ肌って、放置するとダメらしいね。 もう既に対策されている方も多いと思いますが、私個人がやっている方法をちょっとご紹介。 さて、夏って意外と乾燥しますよね? それだけ夏の紫外線って強烈だからだと思うんです。 また、冷房…

カラダの中からシミ予防することが大切!

ところで、活性酸素ってご存知? 活性酸素というと、 酸素が活性すると書くので、何やらエネルギッシュなイメージを抱いてしまいがちですが逆です。 細胞を錆びつかせたり老化を進める体の中の不要なものが活性酸素なんですね。 肌で言うとシミやしわの発生…

ファンデーションがシミ予防に使える

大学3回の時のサークル旅行でさぁ。もう10年以上も前の話になるんだけど。 あの時は本当にみんなをイラつかせてね。本当空気が読めないというか、自分勝手でワガママだったなって思う。 冬休み、サークル20人みんなでスノボに行ったんですよ。 勿論、スノボ…

女性にとって紫外線対策は1年中

ある日、スッピンになって部屋で漫画を読んでいると、5つ上のお姉ちゃんが急に入ってきて、 「あんたってよくスッピンで過ごしてられるわね。私は家に居ても外に居ても紫外線対策は欠かさないんだから。紫外線は24時間365日降り注いでいるんだよ。室内でも…

日焼けによるシミ予防の裏ワザ!

強い紫外線を急に浴びてもすぐにはシミになりませんが、紫外線によるダメージは毎日少しずつ蓄積されていきます。 そのダメージも一定量を超えるとシミとなって顔に表れるので、そうなるまえにシミ予防を徹底しませんか?って話。 いやいやぁ、海水浴とかス…

美白っぽい化粧品を選んでませんか?

シミ予防といえば美白化粧品、でも美白っぽいイメージを持つ化粧品を選んじゃってませんか? わたし以前、 ドラッグストアで安物の美白化粧品を買ったんですね。 「●●ホワイト」というやつ。 ワクワクしながらその美白化粧品を使い続けたんですが満足のある…

顔にしわやたるみが!コラーゲン始めました!

とうとう来ましたか! 「えっ!何がって!?」 しわとたるみですよ。今年の8月で39歳になる私はいま、しわとたるみで悩んでいるんですね。 旦那に劣化したと言われるほど。 芸能人じゃあるまいし、しわやたるみのひとつやふたつ気にならないわよ、なんて強が…

美白の為に心がけるべき生活習慣とは?

美白の為に心がけるべき生活習慣とは?ズバリ!腸内環境を整えること。 女性ってなぜか便秘になりやすいのですが腸内環境が乱れると、腸で上手く排出できなかった毒素が血流にのって全身に駆け巡るので、 肌が荒れやすくなってしまうんですね。 そりゃ、汚い…