読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日焼けによる効果的シミ予防をこっそり教えちゃう!

日焼けによるシミ予防してますか?ここでは、海水浴やスノボでの日焼けによるシミ予防をこっそり教えちゃうよ。

女性にとって紫外線対策は1年中

シミの予防について

ある日、スッピンになって部屋で漫画を
読んでいると、5つ上のお姉ちゃんが急に
入ってきて、

 

「あんたってよくスッピンで過ごしてられるわね。
私は家に居ても外に居ても紫外線対策は欠かさないんだから。
紫外線は24時間365日降り注いでいるんだよ。
室内でも油断しちゃダメ」

 

と言われたのを今思い出しました。


育児をしていると、スキンケア以上に子供の方に
意識を向けがちなので、いつしか紫外線対策とか
忘れちゃうのよね。

 

そうだった。室内にいる今でも紫外線対策を
怠っちゃダメだったんだ。


涼しいからとか、今日は雨だからとか、
今のようにお出かけしないからとか
関係なかったな。

 

今いるこの部屋にだって
紫外線が潜んでいるかもしれないんですもの。
油断してはダメだよね?


危うくサボってしまうところだった。


そういえば、紫外線によるダメージは貯金箱
のように少しずつ貯っていくんだっけ?

 

そしてそのシミの貯金箱が満タンになったら
顔に表面化してあふれ出るとか姉が言ってたな。


今はまだ30代の前半だからシミがありませんが、
このように油断していると30代の後半になったら
シミがあふれるかもしれませんね。

 

そうならないように気をつけなきゃな。
女性にとって紫外線対策は1年中必要なのだ。