読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日焼けによる効果的シミ予防をこっそり教えちゃう!

日焼けによるシミ予防してますか?ここでは、海水浴やスノボでの日焼けによるシミ予防をこっそり教えちゃうよ。

ファンデーションがシミ予防に使える

その他の紫外線対策

大学3回の時のサークル旅行でさぁ。
もう10年以上も前の話になるんだけど。

 

あの時は本当にみんなをイラつかせてね。
本当空気が読めないというか、自分勝手で
ワガママだったなって思う。


冬休み、サークル20人みんなでスノボに
行ったんですよ。

 

勿論、スノボに行くのでUV対策は持って
いったんだけど、あの時、UVクリームの
塗り直しの為に何度もトイレにって
みんなをイラつかせたのを思い出しました。

 

スノボって意外に汗をかくので
UVクリームが流れ落ちるんですね。そのたびに
トイレに行っていたので、

 

インストラクターの先生やみんなが、
女子待ちで迷惑をかけたんですよ。


 「もう何度目だよ!」


口に出す男子はいませんでしたが、心の中では
折角のスノボを台無しにしやがってという人も
いたと思う。

 

でも、そんな失敗を経て今がある。
今の私ならパウダータイプのファンデーションを
厚めに塗るかなって。

 

実はファンデーションにはUVカット効果があって
厚ぬりすればUVクリーム要らないんですね。

 

しかも、塗り直しの回数も確実に減ります。

 

さて、若い時はファンデーションで紫外線対策なんて
発想なかったと思いますが、かなり使えるので
おススメですね。