日焼けによる効果的シミ予防をこっそり教えちゃう!

日焼けによるシミ予防してますか?ここでは、海水浴やスノボでの日焼けによるシミ予防をこっそり教えちゃうよ。

日焼や紫外線による夏の疲れ肌対策は?

日焼や紫外線による夏の疲れ肌って、
放置するとダメらしいね。

 

もう既に対策されている方も多いと思いますが、
私個人がやっている方法をちょっとご紹介。

 

さて、夏って意外と乾燥しますよね?

それだけ夏の紫外線って強烈だからだと思うんです。

 

また、冷房により乾燥も進むので、何もしないでいると

カラカラのまま秋の涼しい風に触れる羽目に。

そうなると目元口元がシワっぽくなるんですね。

 

なので、保湿を徹底しなきゃならないんです!
しかもいつも以上に。

 

例えば、保湿化粧品から自活保湿ができる化粧品に
変えてみるんですよ。

 

普通の保湿化粧品は保湿成分を肌に補給はできるのだけど
衰えた肌の水分保持機能までは改善できません。

10代や20代前半の若者であれば、普通の保湿化粧品で
物足りると思いますが、30代以上になったら補給に
加え自活保湿が出来る化粧品に変えたほうが

40代になっても困らないと思います。

 

わたし、もう自活保湿ができる米肌シリーズに変えて
長いんですが、保湿を徹底しているせいか、以前ほど
肌トラブルが起きないようになりました。

 

もちろん、夏バテ肌対策を慌ててやる必要もないんですね。