日焼けによる効果的シミ予防をこっそり教えちゃう!

日焼けによるシミ予防してますか?ここでは、海水浴やスノボでの日焼けによるシミ予防をこっそり教えちゃうよ。

UVと保湿をしっかり!

シミになるメカニズムを冷静になって見てみると
UVと保湿さえしっかりやればなんとかなるんじゃ
ないかと思ってしまった。

 

まずUVをやる意味は誰でもわかりますよね?

 

そもそもシミの原因は紫外線なんですから、紫外線を
避けるために紫外線対策であるUVケアをやるということ。

 

これだけでもかなりのシミ予防ができますよね?

 

近年では、強烈な日差しも大幅削減できるUVクリームも
出ているので、夏なんかはそんなクリームでシミ予防
すればかなり対策が可能です。

 

そして、何といっても保湿です。

 

保湿をすることで肌のターンオーバーのリズムが
正常に整います。紫外線があたってメラニン色素が
できますが、怖いのはメラニン色素が肌の奥で
滞留することです。

 

滞留するからシミになって肌に表面化するんですな。

 

でも、ターンオーバーのリズムが正常なら、シミを
押し出して外に出してくれるのでシミが消せます。

 

さて、美白化粧品を使うことも大事だけど、

基本のUVと保湿はしっかりね。