日焼けによる効果的シミ予防をこっそり教えちゃう!

日焼けによるシミ予防してますか?ここでは、海水浴やスノボでの日焼けによるシミ予防をこっそり教えちゃうよ。

肝斑で悩む方もいる。

私はできたことありませんが、肝斑(ぱんぱん)
で悩む方も多いみたいですね。


肝斑とは、シミの一種ですが、老人性色素斑と
違い、女性特有のシミであり、女性ホルモン
の乱れがかなり影響している色素沈着です。


対策としてはトラネキサム酸の内服薬を飲むのが
有名ですね。病院へ行けばもちろん処方してもらえ
ますし、今ではドラッグストアなんかに行けば
トラネキサム酸入りの薬が市販化されているので
自宅でもケアできます。

ただ、肝斑で悩む方でやって欲しくないのが
肝斑の為に高価な美白化粧品を購入して欲しくない
ということ。

肝斑は日焼けによるシミとは違い、そんなに厄介な
シミではありません。原因さえ除けばそのうち消える
ような性質が悪くないシミなので気長に薬を飲みながら
対策しましょう。

また、ブログやサイトの情報だけを鵜呑みにせず
専門医がいる皮膚科で診断を受けたほうが良いですよ。