日焼けによる効果的シミ予防をこっそり教えちゃう!

日焼けによるシミ予防してますか?ここでは、海水浴やスノボでの日焼けによるシミ予防をこっそり教えちゃうよ。

美白化粧品の効果に満足しない貴方へ!

美白化粧品を使っているけど、効果がイマイチ
なんだよね?という方が意外に多いかもしれません。

 

そんな方は今一度、保湿を見直してみては
いかがでしょうか?という話です。

 

美白成分が効かない理由はたくさんあるかも
しれませんが、多くの場合、潤い不足だったり
肌の状態が健康でないのに美白成分を上から
注いでいるという場合があるんですね。

 

どんなに優れた美白成分であっても、肌が健康でない
状態で使っても大した意味はありません。なので、
まずは健康な肌の土台作りを強化することが重要です。

 

それが保湿なのです。

 

ですが、今の肌状態も個人差があり、どの位保湿を
すればいいのかわからないですよね?

 

例えば、10代20代前半の女性ならば、化粧水を塗り
クリームで蓋をするだけで保湿は間に合うと思います。

ですが、30代ともなると保湿力が落ちるんですね。
言い換えると角質層内に水分を留め置く力が低下
するのです。なので、化粧水とクリームでは時間の
経過とともに肌の水分は蒸発しちゃいます。

 

なので、20代後半になったら保湿ケアも切り替えないと
いけないと思うんですね。私ならセラミド産生が
認められた保湿美容液を使うと思います。

 

10代の頃は自分でセラミドを作り出せる力があるので
化粧水とクリームで間に合うけど、30歳以降は外から
セラミド産生を作る力をサポートすべきではないかと
思うんですね。

 

なので、セラミドを補給するだけの化粧品ではなく
ライスパワーNo11が採用されている「米肌」といった
化粧品でセラミド産生をサポートする化粧品を使った
ほうが良いかもです。

 

スキンケアの要はいくつになっても保湿です。

 

年齢が上がるにつれて保湿ケアも変えないと
美白などのエイジングケアは上手くいかないんじゃないか
と思う今日この頃です。